アップデートのお知らせ:先攻後攻

皆様、ごきげんいかがかしら。GMクイーンですのよ。

クリスマスに向けて、いろいろと皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画してご案内させていただきましたが、ワクワクしていただけているかしら。

小さいものは、先日お知らせさせていただいた占い。

好評でしたら、今度はクイーンが皆様を占って差し上げようかしら。

次に、本日から配布したクリスマスプレゼント。皆様もうお受け取りになったかしら?

まだの方は、12月27日(月)14:00を過ぎると受け取れなくなってしまいますから、早めにお受け取りくださいませね。
喜んでいただけたら幸いですわ。

さて、今週24・25日はイベントですわよ!

今回はGMジャックさんが司会をやるようですわ。
いつもSS撮影や辻ヒールで忙しくて寡黙なジャックさん。
3日間よろしくお願い致しますわ。

さて、今日は他にもお知らせがありますわ。
今週のアップデートについて、企画のカジリィさんからちょっとした説明があるようですのよ。

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顔はイケメン 頭脳は天然!

企画のカジリィです。

自分ではツッコミ役の筈なのですが、
人は皆、私のことをボケと言います。
あまつさえ「天然」と・・・。

全部、計算やっちゅーねん。

さて、今週のメンテで入る予定の「先攻後攻機能」について

今までエンカウントすると、必ずプレイヤー先攻でしたが、本機能実装後より
モンスターが先攻する場合があります。

先攻後攻に関わるステータスは「回避」
こちらが敵より低い場合は、先攻を取られてしまう確率が上がります。
※高くても、必ず先攻を取れるわけではありません。 数%の確率で敵が先攻の場合もあります。

尚、補足として
・プレイヤーの先攻後攻に関わる”回避”は、「一番最初にエンカウントしたプレイヤーの回避」
・敵の先攻後攻に関わる”回避”は「敵パーティの平均値」

となります。

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実は、「たまには敵から先制攻撃されないとおもしろくない」というご意見も結構いただいていましたのよ。
これからのパーティでは、「フィールドにいる時敵に最初に当たる役」なんていうものも決められていくのかしら。
是非ゲーム内で確かめてくださいませね!

さて、最後にもう1つ予告ですわ。
年末年始に何かキャンペーンを行う予定ですわ。
今月はキャンペーンアンケートやっていませんが、こういう理由でしたのよ。
皆様に喜んでいただける内容にできるよう、クイーンがんばりますわ!

それでは皆様、イベントでお会いしましょう。ごきげんよう。

コメント / トラックバック65件

  1. マスター・エル より:

    皆見苦しい[たらーっ]
    ちゃんと現状見据えて頭使ってキャラ作りすれば何の問題も無いのにね[OK]

  2. 匿名 より:

    戦闘開始

    敵の先攻でいきなり石化)@_@(

    何も出来ずホームポイントに帰還

    どうにかなりませんか?( p_q)

  3. 匿名 より:

    確かに魔法必中なんとかしてください[猫]
    あとメイジなのにHPありすぎ思いませんか?
    魔職は戦士職のHP半分ぐらいでちょうどいいかと・・・
    バランス非常におかしいので再度確認お願いします

  4. 匿名 より:

    この記事今読みました。

    あぁ、だからパテ組んでてもあんなにも早く天に召されてしまったのですね…納得(笑)

    この機能のおかげでLv90代の私にとっては経験値かなりイタイです…

  5. 匿名 より:

    敵の先制で麻痺や石化してホームポイント行くのはきちんと状態異常の対策してないんじゃないの?
    対策もしないで文句言ってる人はお門違いですよ。

  6. 匿名 より:


    何も問題ない仕様変更だと思うけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
    戦闘のマンネリ感の多少の解消や、適度な緊張感が出てきて面白くなりました♪
    まぁ 大多数が私と同じ考えだと思うけどね?
    愚痴言っている人達は、自分なりな対策や作戦を考えるほうが建設的だと思いますよ?
    リスクのないゲームなんて面白くもなんともネーよ!!!!!?

  7. 匿名 より:


    LV92 イエガー 技能 101
    もちろん丸石付けてます;;

  8. 匿名 より:

    魔法必中どうにかして下さいとかHPが半分でって…魔職苛めも程々に[パー]

  9. 名無し より:

    12/23の19:50の人、あなたは魔職キャラ持ってるんですか?まあ意見するくらいですからもちろん持ってるんでしょうね。他の職と魔職と持っていて、その上での意見なんですよね?へぇ〜

  10. 匿名 より:

    上の人とは違うけど両方持ってます[パー]

    魔職のHPありすぎには同意。半分はやりすぎだけど、もっと差はつけるべき(^_^;
    こんなに戦士職と防御面で差が小さいゲームも珍しいと思うけど?

  11. メガミ より:

    私ゎほとんど魔職ですけど今回の調整なんの支障もないです(-.-)♪
    先行されてのドキドキ感が楽しい(^o^)
    みなさんも試行錯誤して楽しみましょうヾ(=^▽^=)ノ

  12. 匿名 より:

    てかここに下方上方修正要望ばっかりしてる人達って現状楽しむこと出来ないんですかね?
    ステフリも闘士極フリで攻撃MISSって当たらないとかなんの説得力もないですね

    ゲームバランスとゆーかプレイするバランス考えたらいいのに…

  13. 匿名 より:

    燃費や魔法必中などで盛り上がっていますが…
    燃費とか関係なくナイトはつらいよ〜…最初は壁になりたいと選んだのにナイト選んだ意味すらわからなくなってくるんだから〜(笑)
    サブのが圧倒的に強くなっちゃったよ〜

  14. 匿名 より:

    ナイトは守ってあげる事もできなければ回復もできず火力も微妙なんだぜ
    真イビル微調整Fアタもやりにくくなっちまったんだぜ
    新マップでは結局ダメージがでかいんだぜ
    蛮と魔…ナイトからしたらどっちも羨ましいんだぜ( ̄ー ̄)キリッ

  15. より:

    12月31日2:31の人!
    ごもっともです!!!!!!(´ω`)b

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