[修正]「GMジャック」の新情報レポート!その3

皆様、こんにちは。
ジャックでございます。

さて、長らく間が空いてしまいましたが新情報をお伝えしたいと思います!

今回は、時間をかけて大量に情報を手に入れてきました。
紹介するものが多いので早速いきましょう!

まずは前回紹介した特殊職業の紹介です!

【クラフター】
クラフターは、個人商店を出せるようになります。
ペットそっくりの人形に店番を任せ、帰ってきたら売上を計上してくれます!

さらに、クラフターでしか頼むことができない錬金があるようです。
何度も錬金をするとさらにレシピが増えていくかも?

【ソウルテイカー】
ソウルテイカーは、相手の魂を呪縛し、意のままに操れるようになります。

同士討ちをさせ、弱った敵に大技を叩き込もう!

【ブリーダー】
ブリーダーは、通常1体しか連れて行けないペットを3体まで連れて行けるようになります。

もちろん、連れて歩くだけでなく戦闘にも参加可能!

ペットを愛してやまない貴方のために!

さてさて、今回はこれら職業の簡単な紹介だけでは終わりません。

どうやら同じ時期に「転生システム」も追加されるようです!

【転生について】
転生はレベル135から利用可能になる新システムです。

転生とはいったい何なのか。
まずレベル135になるとヴィットのメニューに転生が追加されます。
転生を行うには特定のクエストを行い、転生時に必要なアイテムを手に入れなければいけないようです。
アイテムがあれば何度でも転生は可能のようですね。

もちろん転生をしてしまうとレベルが1からになってしまいます。
しかし、転生をするたびに一定のステータスポイントがもらえ、今よりさらに強くなるでしょう。
でも、せっかくレベルを上げたのにまた1からなんて・・・。
という方もいらっしゃると思います!
転生後は、転生する前に最後に自分が到達したレベルまで必要経験値が半分になります!

つまり250レベルで転生した後は250レベルまで次のレベルに必要な経験値が半分の量ですみます!
その後何度転生しても250レベルまでは今までの経験値の半分でレベルアップができます。
例:転生前:レベル10の次のレベルまでの必要経験値 50000
   転生後:レベル10の次のレベルまでの必要経験値 25000

【特殊職業と転生】
そして、近日実装される特殊職業と転生はどうやら関連しているようで、特殊職業を利用するためには転生を1度でも行っていないとなれないとの情報を手に入れました。
うーん、私も転生するべきでしょうか・・・。
皆様のためにクラフターになって露店を出してみたいと思っているのですよ。
いつか私の露店がどこかの村・街に並ぶ日も近いかもしれません。フフフ・・・

おっと、長くなってしまいました。
今回の新システムと特殊職業の紹介はいかがでしたでしょうか。

ジャックが勝手に今回のまとめを作ってみました。

【ジャックまとめ!】
・クラフターは専用の錬金アイテム獲得や露店が出せるようになる。
・ソウルテイカーは敵を操り同士討ちを狙うトリックな職業。
・ブリーダーはペットを3匹連れて大冒険!
・特殊職業になるためには転生が必須!

・・・といったところで、今回はここまでとさせていただきます。

詳細は近日公開の特設サイトをご確認ください!

さて、ジャックも実装を心待ちにしたいと思います。

それでは皆様、よいセレスライフを!

コメント / トラックバック41件

  1. 匿名 より:

    それよりも、装備とかスキルコアはどうなるのか・・・。 また揃え直しになるのかな・・・?

  2. ( ;∀;) より:

    職も変えれるならシノノ装備はどうする気ですか?
    え、また貰えるの?

  3. 癒とか竜とか蛮の人 より:

    たとえばだけど、

    ソウルテイカーになるためにはジョーカーかグランセージから転生しないといけないとかないよな…

    あったら泣く

  4. 匿名 より:

    そんなことより飽き気味だからストクエを・・・

  5. 匿名 より:

    気になりますよね。コア、装備作り直して、ステータスちょっと増えるんだったらハイリスクローリターン…

  6. 匿名 より:

    転生後、ストクエやサブクエはどうなるの!?
    転生したらレベ上げだけ?

  7. 匿名 より:

    正直、カンストして落ち着けたのにまたLV上げを永遠にやると思ったらゾっとします。でも転生しなきゃまわりと差がつくし…過疎りますよ(・・;)

  8. マヨラ13 より:

    転生・・・私個人としては楽しいものの・・・

    転生上限も決めないと、複数のキャラやるのは流石に辛すぎる;;

    例・特殊職実装と共に転生1回を解放。

    その後暫くしてから、転生2回目みたく[目]

    ブログを見る限り、無限に転生出来そうだし。

    ステポイが増えるのであって、ステフリの上限が増えるとは書いてない[目]

    つまりは、全ステが258の上限になるまで転生繰り返す・・・と?

    あれ・・・なんか面白そう(爆)

    そして今一番気になるのが、転生しても三次のままなのか[目]

    レレ1に戻るとは書いてあったけど、一次に戻るとは書いてなかったから[目]

  9. 匿名 より:

    露店の他に個人商店…
    いちいち見てまわるのが面倒くさい

    商人なら渓谷ベクシなんちゃらに襲われる前のアナザーストーリーなど、その職業ならではの話がほしい

    転生以前に一つの職業であった方がありがたいかな
    てか、キャラスロ増えますか?

  10. とあるガンジョーグラン・ローグナーター より:

    ふむ(´・ω・`)
    つまりLvは250でストップして
    転生しなきゃさらに
    強くなれないよーだ(^j^)
    って事か←

  11. メグミ三姉妹と親戚達 より:

    レベル135からって、三次職になってからですよね。
    ってことは、装備、コアそのままで新職種の特殊能力?がプラス、と名称が変わる。って解釈していいのかな?

    レベル上げ半分でって言うけど、同じレベルまで上げるのって多分一年はかかるかな。

    はっきり決まってから考えよっと!

  12. まる より:

    それでは皆様、永遠にセレスライフを( ´∀`)ノシ

  13. 匿名 より:

    転生しても今までの装備スキル使えないなら怖すぎて転生しない人が多いのでは( ̄▽ ̄;)

  14. ギップル より:

    正直な感想ですが…キャップ200越えて今更ですか?って感じです。
    一番レベル上げに時間をかけてる騎さん系と銃さん系はレベル200以上だと特に迷うと思います。

    副業みたいなシステムがよかったのではと思います。
    または、今までの職業のレベルを育てたまま残して、新しい職業に変えるとレベル1から育てる方がいいと思うのですが…
    BPみたいなのを消費して職業を好きなように変えられて、転生もBPみたいなのを消費してレベル1に出来るようにした方が…と思いますが……
    例えばです[温泉]

    今の説明では転生必須の職業変える条件が半分になるにしてもハイリスクにしか私は見えないです。
    時間をかけて愛着持って育てたキャラなら尚更です(v_v)

  15. 匿名 より:

    レベルによるマップ侵入制限、装備制限、ストクエ、サブクエの受注制限、これらがあるなら転生して新職になるメリットよりデメリットの方が大きいのでは…(;´Д`)
    ステ振り上限258のままで武器による力、魔力アップしか期待出来ないんだったら武器の追加待ってた方が楽。

  16. 匿名 より:

    不具合やバランス調整がでるから、
    様子を見て転生したほうが良いと思います。

  17. 匿名 より:

    転生条件せめて二次〜の方が良いかと。三次まで育ててからはキツイです。

  18. 匿名 より:

    ブログの転生後のSSがリボンドレス…
    と言うことはノービスからなんですね(@_@)

    で、転生が新職の条件ってことは
    転職のときの選択肢が3つ増えるのかな?

    みなさんおっしゃるように、コアとか装備とかどうなるのかすごく気になります(~。~;)?

  19. 記録を漁る魔彈の射手 より:

    漁るって変換これしか出ないんだけどあってんのかな?( ̄▽ ̄;)

    それにしても、三次職が発表された時も、「せめて125で!」っていうコメント相次いだし、今回も多少コメント荒れても結局は運営さん達の仕様に適応してくんだろな〜(´・ω・`)

    遠い目( ´△`)

  20. たけと より:

    転生に賛成です。キャラ枠一つだし、愛着あるから育成しがいがある(^+^)
    それよりも、ポストに貯まったアバターを何とかならないものか…

  21. ケイシ より:

    うーん、クラフターは良いな。でもまだレベ低いし関係ないや。

  22. 百獣の王 より:

    ふーむ…

    確かにアリと言えばアリだが…

    最初からプレイヤーに微妙と言われたこの特殊職業が後々どうなってくのか… 見物だな。

  23. (´・ω・`) より:

    ついにセレスも転生を…('_';

  24. 匿名 より:

    運営さんが考えた事に従うの別に普通の事かなとは思うけど、せめて転生システムで転生した場合、新職業か元々の職業にしかなれないのと、装備レベルは転生する前のレベルで規制して欲しいです。じゃないと、転生で魔職か逐ばかりになってゲーム無茶苦茶になるし、転生一度ならまだしも何度もできるとなると、正直きついです。

  25. 魔彈の射手 より:

    これはひょっとしたら幻魔の時代到来か!?

  26. 魔彈の射手 より:

    別に魔職や逐が有利なのは昔からだしめちゃくちゃにはならないだろうけど。

    そもそも平等?なにそれ食えるの?

    とりあえずアレがアーしてくれれば俺の時代が到来だァ!!

  27. 匿名 より:

    転生システムの詳細を早急にupして下さい。
    明確にしてくれないと不安な気持ちが爆発しそう…

  28. メグミ三姉妹と親戚達 より:

    レベル250ぐらいまで上げてからって考えると3、4年先かな?

    その時には、定着しているんだろうね!

  29. 匿名 より:

    転生、特殊職楽しみにしています。

    色々とバランス調整大変でしょうが頑張ってください!

  30. ぴよ より:

    苦節五年
    被験者だった頃は四人だった私も
    公式になってからと言うもの
    一人に絞って手塩に掛けて育て
    やっと二百五十になった矢先に
    振り出しに戻れと仰せですか?

    そ そんなごむたいな…

    今ならまだ間に合います
    どうか お考え直しの程
    切に願っておりまするぅ

            …[ひよこ][ひよこ][ひよこ]

  31. ぴょん より:

    考えても仕方ないかな
    転生しなきゃ進まなそうだよね

    ただ気になるのは
    レベルキャップはまだ解放されるのかな?
    解放されるなら、まだ転生しないし…
    250から先…
    1000万の経験値地獄が続くよりは転生がいいかな…

  32. 匿名 より:

    レベキャップ250でこのまま開放無いのかはっきりしていただきたいです(^_^;
    転生したあとにすぐ開放しないで下さいね(^o^)

  33. 匿名 より:

    またレベルが1からって……
    やっと三次職になってから、全体攻撃が出来るようになったのに……
    また一匹ずつ倒しながらレベ上げしないといけなくなるなんて、最悪過ぎる……
    あの過酷なレベ上げを乗り越えたばかりなのに辛すぎる………
    更に経験値半分ってのも辛い、せめて10分の1ぐらいじゃないと………

  34. 匿名 より:

    1からならまた歪みコアや重いコアでスキルコア作らなきゃならないんですか?

    ヤですわ…o(T□T)o

  35. 匿名 より:

    レベルによってもらえるステポは違いますよね??
    同じなら135で回します。

  36. 匿名 より:

    撃竜の時代が来たのかな??
    コア作らずレベル上げ出来るしー( ^ω^)
    コアは、二次、三次で今まで通り分けてくださいね、
    レベル1で薙ぎ、ルーメン、クリムンゾとかはおかしいですから。

  37. 魔彈の射手 より:

    いや、おそらくレベル1から凪ぎ払い使えるはず。

    おかしくもない。

    なぜならご丁寧にそれふねでは凪ぎ払いレベル1〜と書いてあるのだから(爆)(爆)(爆)

    まさか当時にここまで読んでいた運営さんは神ってるな(´・ω・`)

  38. 匿名 より:

    ご丁寧に逐と書かれているので、三次まで無理かと。
    レベル1でクラチェンできる方法が有るんですね。

  39. 匿名 より:

    確かに3次スキル使えるのはおかしいですね。
    ステポイントのボーナスのみで構わないです。
    必ず転生しなければならないわけじゃないし。

  40. 魔彈の射手 より:

    レベル1からというだけで、一度逐になったのに戦に戻るなんてこと書いてあった?いや、なかったであろう(´・ω・`)

  41. 匿名ちゃん より:

    転生後の不満があります(^o^)何で今までのスキルが使えなくなるんですか
    それに攻撃スキルも無いし狩りが大変になりました↓↓

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