9月12日(水)アップデート内容

こんにちは!!
セレスアルカ運営チームの「こーさん」です!

みなさん、大変お待たせいたしました。
いよいよアップデートとなります。
暑い暑い8月が終わったというのに、まだ暑い!
早く涼しくなってほしいと思います。
電車の中とか、結構寒いほどに冷房が効いてるのですが・・・少し、喉をやられてしまいました・・・。
みなさんも、気をつけてください。

ということで気持ちを切り替えて、9月12日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・レベルキャップ195開放予定
・ストーリークエスト追加予定
・サブクエスト追加予定
・武具改造追加予定
・新マップ追加予定
・スキルコア追加予定
・経験値アップキャンペーン開始予定
・ドラグナーのコアスキル「マギホロウ Lv7,8,9」上方修正予定
・NPC名表示色変更予定
・ゲインゲージ仕様変更予定
・クエストガイド機能追加予定

ストーリークエスト追加予定について
ユーグ:「異邦の博士」

博士、ご案内致します。

サブクエスト追加予定について

今回追加予定のサブクエストは以下の3本です。

ダーレン:「港の風に吹かれて」

お、おう・・・

パトリック:「地に生きるもの」

クルルの中の選ばれた戦士・・・

パトリック:「☆水にたゆたう影」

毎度恒例の1日1回クエストです!

武具改造追加予定について
■ナイト
├ミストランス
└ベルドランス

■バーバリアン
├ゼルアッシュ
├甲刀 焔雷・阿
└甲刀 焔雷・吽

■クレリック
└光の魔導書

■マジシャン
└紅水晶の鎚

■イェガー
└ニヴェルゥージ

■ストライカー
├アレクセイ・R
└アレクセイ・L

■軽盾
├コーラフバリア
└ステロクロス

新マップ追加予定について
スキルコア追加予定について
上記二つに関しては先週「ウシたん」が紹介しているのでそちらをご覧ください!

そして、なんとなんと、この海底神殿というマップ、特殊な仕組みになっております!
その仕組みを特別に少しだけお話しましょう。
実はこのマップのモンスターを一定数倒すと「ファントム」というモンスターが出現しちゃいます。
このモンスターがまたいい物を持っているんですよ!
お話はここまで!
あとはみなさんで実際に「ファントム」と戦ってみて体験してください!

戦闘獲得経験値30%アップキャンペーン期間について
2012年9月12日(水)定期メンテナンス後~9月26日(水)定期メンテナンス前までとなります。

また、強化成功率アップキャンペーンは、9月19日(水)定期メンテナンス前までとなりますのでお気を付けください。

ドラグナーのコアスキル「マギホロウ Lv7,8,9」上方修正予定について
ドラグナーのコアスキル「マギホロウ」にて、現在このスキルが想定よりも威力が弱く、調整が必要であると判断されましたので、マギホロウLv7,8,9のダメージの上方修正を行います。

NPC名表示色変更予定について
いままで、NPC名の表示色は「白」で表示されていましたが、NPC名の表示の色を分かりやすいよう「緑」に変更いたします。

ゲインゲージ仕様変更について
ゲインゲージはログアウトした際など、ゲージが0になるという仕様でしたが、今回からゲージを維持できるように変更となります。

クエストガイド機能追加予定について
クエストガイド機能とは、ストーリークエストの進行をわかりやすくするための機能になります。
次のストーリークエストの対象者などを、マップ上に「!」マークで表示されるようになります。
ただ、現在はまだ第一章「メリーダ村着任」第二話「騎士団の指令書」までしか機能が付いておりません・・・。
こちらの機能は随時追加していきますので、よろしくお願いします。

セレスショップ新商品情報
9月12日(水)の14:00より、以下のアイテムを追加予定です。

ヘア・スイートロング

以上、運営チームの「こーさん」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック16件

  1. 匿名 より:

    銃職には嬉しいゲインシステム変更ですv( ̄Д ̄)v
    ファントムも気になりますね〜(* ̄∇ ̄*)

  2. 匿名 より:

    コースボーナス↑↑キャンペ楽しみです♪
    やっぱりコース加入者優遇してくれないとね(笑)

  3. 烈火の春奈 より:

    ゲイン維持はうれしー

  4. 匿名 より:

    ゲイン維持!コースボーナス!!待ちに待ったアプデありがとうございます〜次はポストのアイテムをまとめて落とせる様になったらもう最高です期待してます

  5. ロゼ より:

    ゲインが維持できるようになるんですね(-.-)◇
    これで前よりは楽になりますね(^o^)♪

    また…キャンペーン待ってました(^_^)♪♪
    がんばってレレ上げをしたいと思います(?_?)◇

    これからも開発がんばってください(-.-)[プレゼント]

  6. (゜_゜;) より:

    竜のバルカンも
    早く出して
    ほしかったです…
    (´;ω;`)[失恋]

    コースでの
    優遇はかなり
    嬉しいです[桜]
    ( 〃▽〃)♥

  7. 魔眼の射手 より:

    まさしく進化するセレス…。
    素晴らしいですね…(‘ε’*)

    が、進化に追い付かず弾き飛ばされる俺…、 素晴らしいですね(´・ω・`)

  8. ユーザー より:

    おお!!ゲイン持ち越し嬉しい!!
    経験値キャンペーンも嬉しい(^^)

  9. 俳人 より:

    フル課金が報われる日がついに

  10. 匿名 より:

    経験値アップキャンペーン嬉しいですね。
    強化キャンペーンも合わせて、ここ一週間かんばっていきますかねって!

    ありがとうございます
    o(^-^)o

  11. キムパパと呼ばれる人 より:

    ゲイン維持〜♪タヒチ常連者としては 嬉しいかぎりだね♪((*^^*))キャラ育成頑張ろ♪

  12. 匿名 より:

    どうして二刀流は調整が必要であると判断されないんですか?同じレベル帯の盾を装備できる他武器の方が総ダメ高いのに、盾を犠牲にしている二刀流の方が総ダメ低いとか理解に苦しむのですが

  13. (´・ω・`) より:

    MAPアイコンは旧式が良かった…
    色で何屋か判別できるし、
    パメンが「倉庫にいる」「今強化中かな」ってのがわかるのがよかった

    プレイヤーがミニMAPでアイコンの絵柄をじっくり見るはずない。色で反射的に判別するほうが機能としては成立しやすいし、
    初心者がメリーダ村で「村長どこにいますか?」のいつもの質問にも「坂を下りたMAPピンク色の場所です」と説明しやすかった。
    そういうことだから元に戻すか改良するかしてほしぃ[パー]
    MAPでカッコつけたいならレアモンスターやボスや自キャラに専用アイコンつけたらいいんじゃね?
    自キャラの<>∧みたいなアイコンは歪みが微妙だから
    -○ ○-
    │○
    ○│
    みたいに向いてる方向に棒が突きだしてるのがいいかも?
    あとチャットで青系と黒系の絵文字が見えないからチャット背景色を4択くらいから選べるようにしてほしいな
    今のチャット背景には淡い白さが足りない

  14. より:

    たしかにミニMAPの露店や宿屋のアイコンは逆にわかりづらいと思いました。

    アイコンにかくれてプレイヤー(青点・黄点)が見えない。

    メンテ前の色別の背景透過アイコンのほうが初心者にもわかりやすかったです。

    元に戻せるなら戻してほしい、です。

    あとNPCの緑表示も緑色が原色すぎて目につきすぎ、せっかくの背景が損なわれていると思いました。

  15. 匿名 より:

    強化……前のほうが良かったな…+9全然つかない…

  16. 匿名 より:

    ゲインゲージの維持はうれしいです。
    あと、作戦の前衛・後衛の維持もお願いしたいです。

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